<< 1月20日 旧中西家 レポ♪ | main | 2月3日 御影公会堂レポ〜ト♪ >>

1月27日(日) 熊取煉瓦館 レポート♪

 もう、、、もう1月終わるんだよ?

今年になってもう1ヶ月経っちゃうんだよ?

ちょっと早くない?あっという間だよ?

最近怖い時の速さ。ドンドン老けていく気がする。

気だけじゃないんだけど。


いつもアリガトウゴザイマス。

よしだです。


昨日から、前フリ何書こうか考えてたハズなんですが、、、

いざ今になって何も思い出せない。。。

そろそろネタ帳とか付けていかないとダメなのか???


という事で、今年1回目の煉瓦館でした♪

寒かった。。。やっぱ寒かった。。。

まあ、日中晴れてくれただけでも良しとしなきゃね。

日向は暖かかったし♪

夕方から急激に冷えてきて、イベント片付け終わって帰りの高速道路では

久々に見る吹雪。

あれ?もしかして積もるの?期待した物の数時間後にはまた月が見える空。

やっぱ大阪はこんなもんか(笑)

今回、いちかも参加で、スタッフも揃い、私は自由に動けたので、

久しぶりに充実したイベントでした♪

なかなか、がっつり撮影させていただきました♪

ありがとうございました♪

ではでは、写真を♪


12月も来ていただいた軍人さんご一行♪

前回は私がバタバタしていて、撮影に間に合わなかったので、
今回は最初にお声をかけさせていただきました♪

このドイツ将校の方が、アーカイブで写真をアップされているのですが、
ま〜〜〜〜あ!ま〜〜〜〜〜あ!めっちゃ雰囲気ある良い写真で♪

煉瓦と軍人さんのモノクロ写真です。
軍服好きな方は是非見てみると良いですよ♪





ステキ薄桜鬼ご一行♪
特に会話をいっぱいした訳じゃないんですが、楽しい方々でした(笑)
こんな事書くと、いちかにまたゴチャゴチャ言われるんでしょうが、、、
斉藤さんの大阪弁がめっちゃ綺麗やった。
私の河内弁と対極ですね(笑)
で、大阪の方違うかったらびっくりやけど。

なんだ?このコメント(笑)


剣心&斉藤さん♪
フレンドさんがカメラマンで来てくださってたので、ちょっとお邪魔して♪
ふいにカメラの中で目があって(あった気になった)一人ドキドキしました(笑)

 
 
斉藤さんがカッコ良過ぎる。。。
最初見た時、二度見したからね〜〜(笑)

そして、この斉藤さんが女性二人にいじられる姿は、おもし・・・
いえいえ、切なかった〜〜〜(笑)




これまたステキな
シエル&エリザベス♪
目の前を通り過ぎるたび、視線を持っていかれる♪





サイコパス♪
4人もいてるの初めてで、よしだのテンソンは鰻登り。
正直、気付かれないようにず〜〜〜とガン見してました。
すんません(笑)
この後、朱ちゃんのパーカー姿にまた「きゃ〜〜〜〜!」ってなっとりました(笑)


新しいスタッフのお2人♪
今回はオリジナルという事です。

本人はホストになってしまうと泣いてますが、これはこれでいいんじゃないか?
なかなかの美形ですよ♪

 

最近のドラクエはわかんないんですけど、この鎖帷子はすげ〜〜〜ぞ!
ほんもんやった。。。
そして、盾も。。。
てか、じゃあ、もうこれ全部ホンモンみたいなモンじゃないか(笑)
ライトアップされた煉瓦で、もう中世さながら♪


もう少し、、、もう少し月が大きかったらな〜〜〜〜!
これ、月だけ拡大合成できんの?
2人で雲に隠れた月を、まだか?まだ出てこんか?と。
終了間際にやっと撮れた♪


今回も、和住宅「中家住宅」で撮影させていただいてるのですが。
わかってると思うんですが、重要文化財なんですよ。

で、なんで重要文化財なのかって事まで、あんまり考えた事もなく。
いつも話しに出てくるのは江戸時代の事ばかり。

それが・・・先月・・・そう、軍人さんご一行と管理人さんとの会話の中で・・・
「後白河法皇ゆかりの地・・・・・・」
ん?
後白河って・・・・今まで聞いてた話からまだ5・600年遡るのか?

簡単に言うと、後白河法王が熊野旅行の時に立ち寄って簡易御所にしちゃった。

アホっぽい言い回しだけど間違っちゃいないだろ?

そして軍人さんのお一人が、後白河法王、そして孫の後鳥羽上皇の衣装で
きてくれました♪

 
 




NHK大河 から 踊りを再現。
踊り?舞かな。




庭の中からは、ただ古いそうな門ですが、外には菊の紋があったんですよ(涙)
中家がいっぺんに平安時代に・・・

そして後半は、後鳥羽上皇。

 




まさか、まさか、この地で自分達を再現している人間が現れるなんて思ってもみないだろうね。

しかし、中家の歴史の深さに若干ビビってしまいます。。。

という事、ものすごい中身の濃い1日となりました。

参加者の皆様有難うございました。

1月のイベント締めくくりには、なかなか良い1日でした。

みなさん、今年もよろしくお願いします。



次回、煉瓦館は、3月29日(金)に平日撮影会、4月6日(土)に夜まで撮影会です♪

今週は、御影公会堂です♪ 節分にバレンタインの2月です♪

さて、どうしようかな?(笑)

それではまた♪

| イベントレポート | 00:35 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
こんにちは

煉瓦館お疲れ様でした。

たまたま 同じ日に開催された講座を受講するため 煉瓦館に行って 遭遇。講座の時間が迫っていたので 少しの時間でしたが お相手してくださり また軍服さん方にも 丁寧に対応して頂き ありがとうございました。まずは お礼まで…失礼致しました。
2013/02/01 9:32 AM, from りおっち









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM