<< 洲本撮影会 お知らせ | main | 4月20日 手柄山中央公園レポ。今度はホントに。 >>

4月20日 手柄山中央公園レポを書くつもりが・・・。

 今季のアニメも3話4話と序盤を過ぎようとしていますが、

ロボットアニメが多くて嬉しい。

そこにアキバレンジャーとGAROがあるもんだから、ちょっとしんどい。

今季そんな見るモン無いとか言ってたハズなんですが・・・。


ヴァルヴレイブの番組紹介のあらすじを読むと、ガンダム1年戦争のまんまじゃないか。。。

と、不安になり。前評判や1話目の感想を見ていると、
「これはガンダムなんじゃ?」みたいなのが多くて。

え?最近のガンダムを見て育った方々はあれがガンダムに見えるんだ?

と、ちょっっとなんとも言えない感じに。

ヴァルヴレイヴをガンダムなんちゃらにしてくれなかった事に安堵しました。

ガンダム付かないだけでこんなに楽しく見れるんです(笑)

ええ。よしだは、、、、

宇宙世紀以外のガンダム見ない人です。

いや、見れない人です。

Gガンダムはバカバカしくって面白おかしく見てたんですが、

その後のガンダムWから、毎度3話目ぐらいまでは見て

「こんなのガンダムじゃないっ!」

ってテレビの前で泣きます。号泣です。鼻たれます。よだれたれます。

膝がくがくです。もう狂牛病のようです。。。

商業的な観点からガンダムついたらハズレ無しって事なんでしょうが、別にガンダム
にしなくていいじゃないか。

って毎回ダダ捏ねてます。。。


最近のガンダム好きな方は「はいはい、またいたよ。」みたいな感じなんでしょうが、

仕方がないんですよ。

昭和40年代中盤から50年初め生まれの中年で
、ガンダムをタイムリーで見てた方は大概こうなってるんじゃあないか?

幼稚園、小学校低学年の頃に「かっこいいロボットアニメ」という事で、

ダンボールでシールド作ってその辺の木の枝振り回しガンダムごっこですよ。

手を頭の後ろに組んで肘を前に出しガンキャノンです。

そのまま正座してガンタンク。

近所のお兄ちゃん連中とそんな遊びを繰り返した記憶が鮮明にあります。

再放送が繰り返されるうちに内容が解るようになり、
あれ?ガンダムってカッコイイロボットなだけじゃないんだ。

と思うようになった頃に、Zガンダム。ガンダムZZ。

義務教育課程の夕方放送なんで、そう簡単に見れないんですよ。
クラブやら放課後の付き合いやら。

この頃、まだビデオって家庭に1台ってわけじゃないから。

まさか学校サボるわけにもいかないし。

(しかし、4時ですよ〜〜だを見たいが為に学校はサボりました。
4時ですの為に授業が終わったらダッシュで帰ってたら
「最近よしだくんが付き合い悪いって学級会で怒られた。。。
ダウンタウンは偉大です。)

再放送を繰り返し繰り返し見て、やっと全話みたんじゃなかろうか?

テレビ大阪とそれをビデヲに撮ってくれた友人に感謝です。

何が良くて、何が面白いって一言では言えないけど、なんか人の憤りを刻みこまれた感が。

中学3年(?)の頃に逆襲のシャアがあり、アムロとシャアの決着が着くという衝撃が。

その後も0080で涙し 0083でイチャラブすんなと怒り(MSはカッコいいんですが)。

F91 Vガンダム 第8小隊と続き。その他、UCの作品が出ていますが、
時代、主人公が変われどどこかにアムロとシャアの影があり、

ニュータイプと人の可能性ってのを、ず〜〜〜〜〜と見て育ってきたわけです。


そんな人間が、ガンダムWからのガンダムをみて「はぁ〜〜〜〜????」

てなってもおかしく無いと思いませんか?

こんなの、こんなのガンダムじゃないもん!!!ってなってしまうわけですよ。

わ・私に割り切る器用さが無いと言えばそれまでですが・・・。


ちょっと前からガンダムユニコーンが始まり、冨野が最近のガンダム嫌なんだなって
はっきり解ってなんかニンマリしました(笑)

ガンダムUCが面白っくって仕方が無い。

1年戦争からF91までほぼ全作品のMSが登場します(全MSってわけじゃないよ。)
MSVからも。それ以降の時代の物は、過程的な物が。

ネールアーガマが出た時には感極まった。。。

ブライトさんが出た時には涙でた。

ラーカイラムも健在。

グワジンも。

ガルーダも。

その他にも懐かしいキャラ出てくるよ!

しかし、続き作るんならなんでアストナージを死なせたんだ(涙)

チェーンとイチャラブさせて死亡フラグ立てた上でしっかり死なせた。

ブライトの艦はMSメカニックはアストナージでいて欲しかった。。。

と、ちっちゃい文句はありますが(笑)

そのまま、そのまま歴史が動いてくれて本当に嬉しい作品です。。。(涙)

次回最終話が来年って酷いよね(涙)


あれ?なに?結局ユニコーンの宣伝?(笑)

手柄山のレポ書くハズがなんて事に!

あはは。あははははっは(冷汗)


| 日常 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM