<< 5月11日 御影公会堂 レポ | main | 太秦映画村 銀魂合わせレポ♪ >>

5月12日 太秦映画村 レポ〜〜〜と(汗)

 朝から眠い眠いとしか言えなかった12日。

ちがうか、眠い、腰痛い、眠い。かな(笑)

そんなグッダグダな体とは180度違った見事な晴天。

恵まれた。恵まれ過ぎだろう。

2年ほど太秦では天気に恵まれなかった、その貯金を払い戻したかのような。

あの・・・・ちょっとずつ返してくれたらいいんですよ?

ほんとに、次回9月は曇って下さい。

雨は降らないで下さい。

と細かく注文を付けたい。


てな感じで、晴天の中、皆さんお疲れ様でした&有難う御座いました♪

日焼けしたんじゃない?顔は皆ぬってるだろうけど、手足の隙間やっちまった!

網網の胸元、ボンテージみたいになっちまった!

て事になってませんか?(笑)

これから、日焼けの季節、御注意下さいね〜。


今回の参加人数は160人ほど。

そのうち70人ほどが事前登録を使って頂きました♪

絶対来るって方はちょっとお得なんで使って下さいね。

一週間前に締め切るんでチェックしておいてね!


で、事前登録最遠方が北は茨城県、南は熊本県。

ほんとに皆さん、遠い所から有難うござます♪

前々から事前登録での私のお遊びで、

申し込み一番

北最遠方

南最遠方


今回は、申し込みラスト と うちの倉庫に一番近い方

に、お菓子をプレゼントするってのをやってます(笑)

最遠方は、一度、愛知県があったので、近隣の方もチャンスはあるかも。

市単位での距離はヤフー地図に物差し当てて図ってます(笑)

うちの倉庫に一番近い方ってのが、知り合いのお連れさんだった(笑)

申し込み一番の方はなんと2度目!

ま、また!(笑)ほんと、有難うね!


ラストと近いってのは、毎回変えて遊ぼうと思ってます。

ただの私の遊びなんで公式な告知はしないので(笑)

高速のパーキングで500円程度で売ってるお菓子ですから、

たいしたモンじゃないっすけど(汗)


では、写真の方を♪



見て!このイイ天気♪

うちの太秦イベントじゃないみたい(涙)
※ダイブ卑屈になってます※

カメラを持って歩き始めた頃に、ポニーに乗って写真を撮ってる方を見かけ


撮らせて頂きました♪

いや〜〜〜〜♪
なかなかの男前♪




ポニーの顔しか写らなかったら、ちゃんと馬に乗ってる様に見えんでもない♪

 
千鶴も馬に♪
これは可愛い絵だわ♪

千鶴の時にポニーさん、繋がれてる鎖が気になりだだしてハミハミ始めちゃって
なかなか、正面向いたアップの写真が撮れなかった。残念。


今日から俺は 修学旅行編(笑)

マジックアワーカフェ 太陽さん達♪
来るって聞いてたんですが、何をするのかまで確認して無かったので、
出会って・・・・吹いた(笑)
なつかし〜〜〜〜!サンデーでめっちゃハマってたから♪


何気に理子が根性ありそう(スンマセン)


お〜い!ちょ、みつはし〜〜〜!
と、後ろで慌てる3人。

めっちゃそれっぽい(笑)


仕事終わり、街に帰って来る3人♪


この日、映画撮影の為、街中がセット組み立てで通行規制がかかり
通れなくなるんですが、その分後ろに人がいない撮影ができるという。


またこれ、カッコイイは美人だわ(涙)
遠目でこの方達を確認して、追いかけるんですが、交通規制を回避して
追いかけたら見失っての繰り返しで、この時もう夕方です(笑)


遊郭にて♪
店の中に原田の後ろ姿がたまたま(笑)

京都府庁 御影公会堂と来て頂いて
ここで出会えて、はっ!隊服もカッコイイ〜〜♪
と、心躍るおっさんはお嫌いですか?
(はい って声が聞こえる 涙)


そして、この日最後の撮影♪
そして一番のコスです。私の中で(笑)


表情完璧すぎるやろっ!!!
左右の2人もええ顔してるし(笑)

おお〜〜〜なんだかんだでよう撮ってたんだ。

この後、銀魂写真上げようと思ったけど、長くなりすぎそうなので、
単独で書くか♪


てな感じで、暑い中、皆さん頑張って撮影されていました♪

そんな中、この日は、無断撮影や子供の冷やかしが多く大変でした。

朝から、観光客や修学旅行生が多く、心配だったんですが。

大きいトラブルも無かったようで、皆さんご協力有難う御座いました♪

何度も記念写真に協力してくれてた方、世間話に付き合っていた方、
失礼の無いように気を使って撮影を断ってた方も見かけました。

本当に有難う御座いました。


今回、私がちょっとひどいな〜〜と感じたので何度か注意に走ったのが、

大声で冷やかしに走る子供。を注意しない母親。

数名の母親さんに「ちゃんと止めて下さい」と言わせて頂きました。

子供がはしゃぐのは当然です。テンションも上がれば走り周るし、ちょっかいもかけるでしょう。

子供なんてそんなモンです。

しかし、周りの迷惑になってきたら止めるのが親の役割で、
それがダメな事だと教えるのが親の義務でしょう。

それを放置する親が最近多くて。

ひどい方には声を掛けさせていただきました。

一応今の所、私への苦情は太秦担当さんには行ってないようです。



後、学生さんがね、隠れてパシャパシャ撮ってるわけですよ。

見かけたら、無断で撮らずにちゃんと声を掛けて下さいね。って声を掛けるんですが。

前を歩いてる引率の先生が私の声を聞き、振り返って

「まあ、うちの子はそんな事しませんけどね」

「やってたから言ってるんですよ」(私にこやかに)

先生の顔が若干引き攣るも、その後そのまま去って行かれました。

ばか?バカ?なのか。と思わずにはいられない。

そんなんだから最近の教師は生徒に舐められんじゃね〜のか?

やってはいけない事だったんならカメラチェックして写ってたら叱るぐらいその場でせんのか?

私が中高生の時はその場で大きい音するビンタぐらいくらってたぞ。

今どきそんな事は出来んだろうけど、何もしない何も言わないとはどおいう事だ。。。



と最近の学校事情にあきれ返る一日でした。

スタッフのみなさん、申し訳無いけど、私はちゃんと叱るからね。


てな感じの一日でした♪

楽しい事も腹立つ事も結構色々あって、さすがに疲労が半端なかった一日でした(笑)


次回太秦映画村は9月8日です。
みんなで「くもれ〜〜〜!くもれ〜〜〜!」
ってやっといて下さい!(真剣)

今週末は手柄山 加太周辺です♪

手柄山 スタッフ足りんぞ・・・・。

んじゃ、また後で、銀魂レポ書きます♪

| イベントレポート | 11:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
暑いなかの撮影お疲れさまでした!
沖田総司のコスさせていただきましたRuRuです。

まさか初イベントで写真を撮っていただけるなんて思っても見ませんでした(笑)

ポニーに乗っているとポニーが地味に揺れるのでバランスとりながらの刀構えるのは難しかったです^^;
でも、それでも綺麗に撮ってくださってありがとうございました!

凄い晴れてましたね^^
隊服を着ると暑い暑い><;
家に帰ってから母に「アンタ焼けた?」と言われました・・・

修学旅行生多かったですね・・・
確かにパシャパシャとってる子いました。
でも、ちゃんと「すみません一緒に撮ってもらっていいですか?」って言ってくる子も中にはいましたよ^^
2013/05/16 1:01 AM, from RuRu
暑い中お疲れ様でした♪
やっぱり日焼けしてますよね〜〜
これから厳しい撮影コンデションになるのでご注意ください♪

そうですね、中にはちゃんと声を掛けて下さる方もいて、照れながらお願いしてくる姿は「か・かわいいのお〜」と少し道を踏み外しそうになります(笑)
2013/05/17 1:56 PM, from よしだ









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM